今年のツアー動向

今年の夏に発売したツアー 添乗員同行の東北ぐるっとツアー 新幹線と宿泊だけのねぶたツアー 高速バスで行く徳島阿波踊りツアー 添乗員同行ツアーはいつもの売れ行きとして、東北のツアーはよく売れた。 6名様の申し込みがあったり 続きを読む…

蚊取り線香

なんとなくあのにおいが恋しくなって、買ってみることにした。 電気がない外でも使えるので、液体蚊取りと違う用途がある。 スーパーの売り場を見てみると、おなじみ金鳥の夏、日本の夏の金鳥蚊取り。 そのとなりにはアース製薬の、ア 続きを読む…

お酒の相性

お酒は当然のごとく嗜好品だが、体に合う合わないもかなりある。 ワインがだめという人、焼酎がだめという人、いろいろ出逢った。 ぼくはお酒が弱いが大好きで、ほぼ何でも飲める。 ビールと日本酒が好きで、これらの味はある程度わか 続きを読む…

熱中症

毎日暑くて、ニュースでは熱中症に気をつけるように言っている。 高齢者など、室内でも熱中症になると言っていた矢先、見事に父が熱中症になった。 後期高齢者に片足がかかった父が、部屋で具合が悪くなり、母と近所のかかりつけ医に行 続きを読む…

ねぶた観覧席

青森ねぶた祭りの有料観覧席は、10名以上が団体扱い。 9名までと10名からで購入方法や扱いが変わる。 一番大きいのは、団体だと 必ず一番前の席が含まれること。 例えば、3人並んで4列で12席のように並ぶので必ず最前列があ 続きを読む…