今年も良い年でした

父が病気になったり、小島家はいろいろありましたが、何とか無事に年が越せそうです。 皆さんに感謝しながら新年を迎えます。 ここ数年自分も周りも大きく変わっています。 来年はどんな年になるか… 健康であればなんでもできるので 続きを読む…

社長様と

役職には既に敬称が含まれているので、敬称をつけない。 課長さんとか社長様、こじま社長様などというと笑われる(誰かに) クライアントの社長様のお誘いで居酒屋で。 クーポンでお刺身7点盛りがサービス。 よく見ると、サザエの貝 続きを読む…

戦利品を調理

道の駅長柄で購入してきた、京芋と聖護院大根を調理する。 車だからこそ購入できた聖護院大根。軽く1キロ以上。 聖護院大根はブリのカマと煮てブリ大根と千枚漬け、京芋は煮物。 千枚漬けは本来聖護院かぶで作られるが、大根でもおい 続きを読む…

千葉の道の駅

千葉に行く機会があり、せっかくなので道の駅に行ってみた。 かつて住んでいたこともある市原市を通り過ぎて、長生郡長柄にある、道の駅ながら。 道の駅「ながら」長柄町生産物直売所 野菜の直売所、という感じで、裏返せば野菜以外は 続きを読む…

忘年会

ホームパーティーを開いた。 平均年齢43.3歳のおっさんばかりが集まった。 その日は同窓会、という方が何人もいた。同窓会には勝てない。 この日のために業務用ホッピーを購入してきて、ジョッキになみなみと甲類焼酎。 そんなこ 続きを読む…