【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

スカイツリーとこいのぼり

本所吾妻橋に用事があり、すぐ近いスカイツリーに寄ることにしました。

心地よい日差しでスカイツリーまでのバスでひと停留場歩きました。

 

朝から青空が広がり、前日の蒸し暑さとは違い爽やかな祭日の朝でした

 

このこいのぼりが見たかったのです

 

思ったより小ぶりでしたが、川の上をたくさん泳いでいました

 

ソラマチの広場にも小さなこいのぼり

 

あまりに近すぎてこいのぼりとは一緒に入りませんでした

 

橋の上から眺めました

 

カメラにはスカイツリーの足元しか入りません

 

北十間川に架かる橋の名前です

 

ビルの間からも見上げました

 

もう一度業平橋に戻りました、白く泡のように見えるのは時々噴出する水の名残りです
おしなり橋は正面人のいるあたりです

 

この前紹介したすみだ水族館とソラマチの入り口は業平橋近くです。

 

今日は子供の日、早朝の公園を歩いた時はちょっと肌寒いくらい爽やかでした。

息子のために柏餅など用意したのは遠い昔のことです、懐かしく思い出します。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました