【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

丸の内 盆踊り2018

丸の内で盆踊り、こんなチラシに誘われて出かけました

17時30分から小池都知事も参加して打ち水のイベントがあったようですが、私が到着したのは
19時少し前でしたが、踊りの輪ができていました

仕事帰りの人たちも参加しているようですが、中央の浴衣の女性は何か前につけていますね

それはまだ小さい赤ちゃんでした

中央の櫓の上では太鼓の演奏、やっぱり盆踊りはこれですね

ふと見ると皇居方面の空がすごくきれいで思わずカメラを向けました

盆踊り会場は東京駅の前、行幸通り丸ビルと新丸ビルに挟まれた皇居に続くまっすぐな道です
駅前のように見えますが、間には車道があります

丸ビルと新丸ビルのお店が16軒ほど並んでいましたが、まだ込み合う前でした

暗くなると雰囲気が出ますね

左側は巨大なかき氷、食べられないようですが、、、

丸ビル8Fで着物のレンタルと着付けができるようです

丸の内イメージキャラクターのマルケン君

素敵な声は聴いたことがありますが、名前が浮かばなかった司会者

盆踊りはいったん中止、休憩の後ゲスト登場、この背の高い女性は大林素子さん

この写真ではわかりにくいですが、本当に背が高い! この数年で2cm伸びて186㎝だとか
”なんで今頃伸びるんでしょうねぇ” なんて言っていました

これから「東京五輪音頭 ‐2020-」が始まります

また踊りの輪ができました。

 

こちらはエコブース、エコに関する体験コンテンツや展示を行っています、私は熱中症に
関するアンケートに答えて塩分補給タブレットを頂きました

東京駅に向かって右手、丸の内南口にはKITTEビル、このビルの
6階テラスからの写真は紹介したことがあります

東京駅中央はステーションホテル

こちらは八重洲北口、我が家に帰るバスは新丸ビル前、この広場に停留所があります。
(駅舎が完成時に紹介しました)

 

東京駅の前からまっすぐ皇居に向かう行幸通りは東京マラソンのゴールでもおなじみです。

各国大使が着任の行事で皇居を訪問時にこの行幸通りを馬車で通るようです、映像では
見たことがあります。

高層ビルに囲まれた行幸通りでの盆踊りもなかなか良いものです。

数日前とは違い涼しい風が心地よい夜でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました