【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

富岡八幡宮の節分

2月3日節分の午後、富岡八幡宮の境内で恒例の豆まきが行われました。

 

開始を待ちます

奥の鳥居の下を通り入場です

宮司さん

有名人の方々も入場

おなじみのお顔も見えます

まずは拝殿でお祓い

舞台の左右に分かれて所定の位置にゲストの方々が自分の提灯をセット

観客のお祓い

この日は近くの大嶽部屋の力士さんたちが紹介されました、左端ピンクの着物姿の力士に注目

右端は大嶽親方

ピンクの着物が似合うこの人はもと横綱大鵬関のお孫さんだそうで、紹介されると
拍手がおきました、ひときは体格もよくて活躍が楽しみですね

お相撲さんたちの後はゲストの方々の紹介

手を挙げているのはおなじみテリー伊藤さん

こちらは俳優大和田伸也さん親子

石倉三郎さんと歌手の岩崎良美さん

サンコンさんは木場にお住まいだとか

テリーさんは築地が有名ですが、このところ毎年参加です

豆を撒いている姿は少なかったのは残念でした、あたると痛いほど飛んできました

終わって帰り道です、大変な人出でした。
ここを左手に曲がり横の鳥居をくぐると3分ほどで我が家です。

年の数までは食べられませんでしたが豆も頂き、厄払いができた気がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました