【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「天国堂喫茶店」

「ブーケがモデルの喫茶店が載った本が出た」という妹からの
知らせに書店で購入したのがこの雑誌です

 

野崎ふみこさんから取材があったことを聞いて楽しみにしていました
店名「ブーケ」使用の申し出は断ったそうですから、「天国堂喫茶店」
となっていました

 

店構えもそのまま、歩道のガードレールのイチョウの葉の模様まで
そのまま

 

地下鉄丸ノ内線新高円寺出入口から3軒目
去年開店50周年を迎えた喫茶店です

 

本を見て驚きました、お店内部も見慣れたそのままでした

 

今年の3月に「ブーケ」を紹介したときに撮った写真です

 

マスターはちょっと若いかな

 

壁にかかったボードとライトもそのままです

 

撮った角度は違いますが、紹介するなら同じ角度から撮り直せばよかったかしら。

 

お店はそのままですが、もちろん夫婦の設定は全く違います、妹夫婦より少し若いです。

 

「JOUR」9月号で連載が始まった1回目を紹介しました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました