【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ「Il cardinale]

12月27日  朝、友人からのお誘いで銀座SIXで待ち合わせしました

銀座SIXの店内、新年を迎える飾りでしょうか

 

待ち合わせた6階フロアのデコレーション

 

久しぶりに「カルディナーレ」のランチを楽しみました、この日はランチ時満席でした

 

友人といつものお気に入りをチョイス、焼きトマトのカプレーゼ 弱火でじっくり水分を
抜いたトマトはすごく甘いです、チーズはとろとろのモッザレラ

 

パスタは海老とブロコリー 柔らかく茹でたブロッコリーにエビのパスタは絶品でした

 

サルシッチャ、レンズマメ添え もちろんサルシッチャは自家製だそうです、ハーブのきいた
お肉がぎっしりの本格的ソーセージ、サルシッチャは大好物です

 

食後はやっぱりエスプレッソ、ダブルを頂きました

 

 

カルディナーレのすぐ隣に新しいお店が出店してました、「EATALY」(イータリー)イタリア
食品店です、かなり大規模で驚きました、お店の方に聞いたら21年8月オープンでした

イータリー銀座店は、3つのレストラン、イタリアン・カフェの5つの構成でした

 

「EATARY」には思い出があります、息子夫婦とイタリアを旅行した時にローマ本店に行き
ましたが、パスタの種類の多かったこと、テレビで放送している「イタリアの小さな村」で
マンマが手作りするパスタも地方により違うのです、日本でも各地に小麦を使った麺など
太さや形の違うものがありますね、粉物好きとしては重かったけどパスタ料理本を買い
頑張って持ち帰ったのです。

日本では入手しにくい大好きなペコリーノチーズ(羊のチーズ)も売っていました、
魅力的なお店です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました