【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ 「神谷」 

 

友人IKUYOさんのお誘いでランチに出かけたのは、4月1日

CIMG8589

銀座 神谷は交詢ビルにあります

 

CIMG8591

火の神が出迎えてくれます,不思議な感じでした

 

CIMG8579

桜と新モミジの添えられた前菜は新もずくや貝、海老などの海鮮の盛り合わせ、日本の美を感じます

 

CIMG8581

CIMG8582

青菜の下には筍のしんじょう、優しいお味で青菜の内側にもすり身が
薄く重ねてありました

 

CIMG8583

あぶり寿司 小ぶりな一口サイズ、香ばしさが口中に広がります

 

CIMG8584

鯛の蒸しもの、筍と海草(ワカメ)が春の彩り

 

CIMG8585

ちょっとボケ写真ですが、緑の豆が爽やかな美味しい一皿でした

 

CIMG8586

十割蕎麦  滑らかなしっかり腰のある蕎麦は大好物です

日本の美食三昧、寿司、蕎麦を盛り込んだ懐石料理は大変美味でした

 

CIMG8587

デザート  アイスクリームは酒粕味、ブルーベリーソースはプリン、右端は
水羊羹、和洋の盛り合わせです

日本の美食三昧、寿司、蕎麦を盛り込んだ懐石料理は大変美味でした。

 

CIMG8592

お話の続きはカフェで、和栗のモンブランとコーヒー

 

長年お付き合いの友人との楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

 

コメント

  1. shinakoji より:

    IKUYOさんご馳走様でした。
    SIHOちゃん香港のお土産ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました