【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

神保町でランチ

イタリア文化会館で同級生の友人と4人で前回と同じテラススクエアのレストランで
ランチを楽しみました。

現在はリモートでの授業です、この日新学期の教科書を買いに文化会館に行くとのことで
その前にランチを楽しむことにしたのです。

 

とはいえ私は5年目の終了3か月前に残念ながら辞めてしまいしまい現在は参加していません

 

テラススクエアの2階のレストランで待ち合わせ、正面テラスのあるお店です

 

少し早めに着いたのですこし散策しました

 

テラススクエア内にちょっとした公園があります

 

一角でワンちゃんたちの撮影会のようでした

 

ベンチもありちょっとした休憩所にもなっています

 

2階のレストラン街に待ち合わせのレストランGARB Pintino があります
ランチコースをいただきました

 

前菜の野菜たっぷりグルマンサラダは見た目にも色鮮やかな一皿です

 

真鯛の天火焼き ソースブイヤベース  肉好きの私としては珍しくメインはお魚にしました
もちろん暖かいパンも頂きました

デザートは3種盛り  エンゼルフードケーキショコラ、クレームダンジュ、マドレーヌ
盛り合わせは魅力的です。

 

ランチ後3人は新学期の教科書をイタリア文化会館に買いに行くので
久しぶりに私も行ってみました。

1年3か月ぶり、懐かしい場所です。
いろいろなイベントにも参加しました、地下の劇場では映画も見ました。
大好きなイタリアの文化が身近に感じられて本当に楽しかった。

リモート授業になった去年、復習授業だから戻ったらと同級生から
お誘いを受けていましたが、残念ながら無理と思いました。
Minakoさん、Kenjiさん、Tomoさんありがとうございました。

そうそう例年連休の1週間、銀座の朝日ホールでイタリア映画が何本も
上映される、イタリア映画祭が開催されて見たい映画を選ぶのも楽しみな
1週間なのですが、こちらも去年から開催はされていません。

 

(4月6日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました