【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

ミッドタウンのイルミネーション

六本木ミッドタウンのギャザリア入り口のツリーはピンク色で
お菓子のようでした

横手から帰京中のYokoさんと近くに住むTeiさんと3人で待ち合わせました

遅めのランチはTeiさんおすすめのイタリアン、ミッドタウン内のトラットリアでした

イタリアンらしいカラフルなサラダ

ピッザ

ラザーニャ

パスタも3人でシェア

満席だった店内もランチタイムが終わるころに気が付くとテラス席もありまりました

おしゃべりの続きはカフェで、ワッフルとアイスクリーム、大好きな組み合わせに大満足

そしてガレリア内散策、今年の飾りです

スターライトガーデンのライトアップは夕方5時から始まりました

今年はシャボン玉イルミネーション、まずはガーデンに向かう通路すこし高いところから見ます

ガーデンに広がるLEDに加え、初登場する約100個の光るバルーンが「宇宙」をテーマに

立体的で壮大なイルミネーションを繰り広げます

通路から見えました、こちらもカラフルなライトアップです

ガーデン前から見ます

刻々と変わるガーデン前でしばらく楽しみました

向かいの建物内から見る人も多かったです

ガレリア内のクリスマスマーケット

 

サンタツリー

小さくて個性あふれる約1800体のサンタクロースたちが大集結

遊びに出かけるのは1番のサンタさんでしょうか

高さ4mのサンタツリーから12組の気まぐれサンタが、館内やガーデンに
遊びに出かけてしまったようです。

 

前にも書いたかもしれませんが、サンタクロースには子供のころの
楽しかった思い出がたくさんあります。

私がサンタさんにお願いした小さい頃は、何でも手に入る時代では
なかったので、願えをかなえるのに大変だったと思います。
私の大きな思い出のひとつです。
思い出とともに今でもこの時期が大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました