【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

丸の内ランチ

色づいた木々が飾るのは新丸ビルです

友人の手作りケーキに飾るクリスマスデコレーションを買いにお付き合いした後出かけたのは
東京駅前の新丸ビルのレストラン街、ランチに何食べましょうかと見て回り

足を止めたのは鰻のお店、こちらで食べてみたかったと言う友人にこのお店に決まりました

 

うなぎはふわっとした焼き上がりで、たれは濃すぎずさらっとしていて絶品でした、
久しぶりだったので本当においしかった

食後はコーヒーショップを探しながら7階あたりも散策しましたが

 

やっぱり和のデザートと決まり向かいの東京駅構内へ、この前入り口がわかりにくかったですが
こちらはステーションホテルの入り口でもあるようです

エレベーターホールの飾りは白いツリーでした

 

2階に上がると「とらや」があります

 

以前紹介しましたがこの日もやっぱり頂いたのはあんみつ、白いのは白玉、黄色いのは栗

 

駅構内と思えないような静かなお店です

 

エレベーターホールがあるのは東京駅丸の内南口構内、3階はステーションホテルです

 

友人を駅で見送り私は新丸ビル前からバスで帰ります、行幸通りの木々も色づき始めました、
年末のイルミネーション今年は見られるでしょうか

丸の内広場の黄色い花が気になっていました、バスを待つ間に見たら意外にもつわぶきでした。

公園やお寺さんの庭や池のほとりなどでよく見かけるつわぶき、東京駅丸の内広場でたくさん
咲いていました、広場一帯にこれほど多くのつわぶきを見るのは珍しいことでした。

 

ランチの投稿が多かったですが、出かけるのは週に一度ほどでした、ほかの外出がなく
食べることばかり続いてしまいました。

 

(11月24日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました