【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

レストラン「俺のフレンチグランメゾン」大手町

イタリア文化会館で一緒だった友人3人でランチに出かけたのは、大手町サンケイビル地下の
「俺のフレンチ」今回はフレンチです

Minakosさんとのお付き合いは、イタリア文化会館で出会ってもう10年近くになります、
と言っても私は4年前に脱落、Yokoさんも後に一緒のクラスになってからの友人、コロナ時期以外
毎年イタリアに出かけていたり、年齢もかなり年下でうらやましい存在の友人たち、半年ぶりに
今回は女性3人でランチを楽しみました

ランチコースのアミューズのあとはサラダ

 

メインは牛フィレ肉のポワレ  厚みが程よくソースも美味しかった

 

デザートはティラミス、フレンチのコース料理にティラミス? これはイタリアのお菓子では?
まあ、いいでしょう、、、  なんていう会話も楽しかった

私たちのすぐ横のステージで生演奏が始まりました

演奏が終わるとスクリーンに映ったのはデザートを作っているところ、美味しそうな音も聞こえて
ましたが、 次回のお楽しみにしましょう、こちらのお店になんと4時間近くもいられました、
おしゃべりに夢中でびっくり、楽しい時は過ぎるのも早いです

Minakoさん、Yokoさん、また次回を楽しみにしています。

 

大手町地下道は迷子になります、出口の番号が分かっていても方向が分からなくなります。
なんと5路線もの地下鉄が交差しているので仕方ないですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました