【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

帝國ホテルランチ

前回出かけた時にお隣のテーブルの二人の女性が食べていたのが気になり、友人と出かけました

 

外からも店内がよく見える帝国ホテル1階のお店です

こちらも気になるメニューです

パンケーキだけではと注文したのはシーフードサラダ、小さなグラスのように見えますが、
ホタテ、タコ、イカなどシーフートの種類も多くたっぶりで食べ応えのある美味しいサラダでした

気になったのはパンケーキ、若いころから憧れたり、たまには食べに出かけたり、思い出多い
メニューなんです、自分で作るホーットケーキとはちょっと違います、ふっくら焼けていて
さすが!の感じなんです、バタークリームを載せてシロップをかけて頂きます

こちらはコーヒーのお変わりが自由で嬉しい、たっぷりの珈琲が欲しいメニューです
久しぶりのパンケーキ、大満足のランチでした

 

この日は地下アーケードでちょっとショッピングも楽しみました

 

タオルサロン「カラカラ」で大きいタオルを買いました、一枚は友人のです、これでエプロンを
作ります、お店に出来ているのがありタオル一枚で二枚のエプロンができる大きめのタオルです。

タオル地でエプロンは初めてです、妹の注文で胸当て部分のない昔の前掛け風のエプロンを
作りましたが、ネットで探しても胸当てのないエプロンは少なく、唯一材料を売っている
ユザワヤがエプロンを出していたのですが、作ってみると大きすぎてもう少し小型の注文など
ちょっとしたエプロンブームとでも言いましょうか、楽しくてこのタオル地も買ってしまった
わけです。

無地素材の布も用意してあるし、縁取りと紐にしましょうか、などと作るのも楽しみなのです。

 

(1月10日)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました