【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ「銀座アスター」

久しぶりの友人と銀座で会いました、その友人と私の誕生日が6月なので、友人のご主人が
二人でランチを楽しみなさいと言ってくださったそうでこちらのお店でご馳走になりました

松屋銀座店のこちらにはお仲間のような年代の方が多いようでした

 

友人と注文が一致したのは海鮮焼きそば、海鮮がたっぷり入った優しいお味で美味しかった

 

食後のお茶は銀座4丁目の「星乃珈琲店」でケーキと美味しい珈琲を頂きました。

一番長いお付き合いの友人で、子供の幼稚園頃の話や、オシャレの話等尽きなくて
楽しいひと時は過ぎるのも早かったです。

 

別の日、神田小川町の生地屋さんに一緒に出かけた時、上野黒門町で育った友人ですが、
久しぶりというので「藪蕎麦」に立ち寄りました

天ぷらそばです、天ぷらはかき揚げで、彼女曰く「久しぶりだったけど、天ぷらそばの
天ぷらってかき揚げだった!?」、、、 ちょっとがっかりしたようでした。

食後に近くの甘味処竹むらに寄りたかったのですが、この日も満席でした。
放送中のNHK朝ドラ主人公と友人たちが度々立ち寄る甘味処がこちらがモデルのようです。

私も久しぶりに空いていそうな時間に出かけてみましょう、たしか粟ぜんざいがあった
ように思います、でもこの時期ならあんみつかしら、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました