【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

神保町のランチ

イタリア文化会館で同じクラスのお仲間のお誘いで楽しみにしていたランチに出かけました。

5年近くも一緒に授業を受けた人たちです、今はリモート授業だそうです。

 

ここは神保町駅にほど近いビル群の一角にあるビルの小さな公園です

 

神保町テラススクエアビルです

 

2Fにはテラスやフードコートとレストランもありました

 

待ち合わせしたのはこちらGARB pintino フレンチレストランです
テラス席もある明るいレストランで13時からのランチコースなので
喧騒が一段落した時間でした

 

ベジタブルディッシュのグリーンサラダ  パルマ産プロシュート22ヶ月熟成と季節の野菜と
フルーツです、焼きたてのパンも美味しかった

フィッシュデッシュは長崎県イトヨリの天火焼きソースブイヤベース、優しい味のソースで
白身魚のイトヨリに合うお味でした

ミートディッシュはハーブ三元豚肩肉のロティ ソースガストリーク かなり厚みのある
お肉で食べ応えがありましたが、しつこい味でなかったので肉好きの私は完食しました

2ドリンク付きでワインもお代わりできたのです

そしてデザートは フロマージュブランを使ったクレームダンジュ、マドレーヌ
ショコラモノクロームそしてコーヒー デザートまでこの充実は大満足です、女性には量が
多いかもしれないけど、ランチを最も多く食べる私は一番年長なのに完食でした

いつもお店を探してくれるMinakoさん、今回もよいお店でした、そしてお仲間だった
Tomoさん、Kenjiさんありがとう

お話の続きは近くのカフェで少し小型のアイスクリームをいただきました。

久しぶりに皆さんに会えてとても楽しいひと時でした、お心遣いもありがとうございました。
ランチに集まるのもいいですね。

リモートでの授業頑張ってください!  Renzo先生によろしく!

私も少しづつでも続けたいと思います、イタリア旅行したいですものね。

 

(9月18日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました