【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「アスター」の焼きそば

香港に住む友人Cmeliaさんが久しぶりに帰省しました。
いつものようにおしゃべりを楽しんだり、買い物のお付き合いをします、この日は滞在している
妹さんの家に近い船橋西武デパートで待ち合わせました。

いつものお気に入りのお店があるデパートで、洋服を選ぶお手伝いです。

 

CIMG9382

連日友人や妹さんたちと美味しい日本の味を楽しんでいるのですが、ここ西武デパートでランチは
「銀座アスター」が定番です。

 

CIMG9383

広東料理が美味しい本場から来るのですが、にここがお気に入りなのです、日本の中国料理は
懐かしい日本の味のようです。

 

CIMG9379

揚げ麺の海鮮焼きそば、エビ、イカ、ホタテなど海鮮たっぷりでレモンを絞り、からしを添えて頂きます。

 

CIMG9380

こちらもお気に入りの牛肉とセロリの焼きそば(こちらは焼き麺)、日本では一皿を一人で食べるのが
普通の食べ方ですが、香港風にシェアしていただきました。
緑色の野菜はキンシンサイ、百合のような花のつぼみです、海鮮は塩味、こちらは醤油系の味です。

 

CIMG9381

デザートは最近香港ではめっきり少なくなったそうな杏仁豆腐、アスターの人気デザート
「フルーツたっぷり杏仁豆腐」 フレッシュフルーツがたっぷりなのです。

 

CIMG9384

帰りに見かけたこれはテレビの人気番組で、その日取り上げたお店の
人気メニュー10点を当てるまで食べ続けるという番組です。

フルーツたっぷり杏仁豆腐は5位で、デザートのトップでした。

 

CIMG9378

デザートといいますと、前日に日本橋三越で買い物をしたあと休憩した
「雪月花」で頂いた氷イチゴ、2人とも今年の氷の食べ始め、果肉の入った
イチゴジャムのようなソースとアイスクリームがのった魅力的なひと品でした。

この日は香港で一緒だった友人たちとランチを楽しんでそのあとから二人で
買い物をしたので休憩した三越本店6回のお店でした。

久しぶりの限られた時間の日本の休日を楽しんで欲しいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました