日比谷公園「ガーデニングショー」

日比谷公園の「ガーデニングショー」に出かけてみました

 

日比谷公園の景色もだいぶ変わりました、心字池の向こう側はミッドタウン日比谷

 

噴水の周りに展示されていたのはライフスタイルガーデン部門

 

ハンギングバスケット部門

ハンギングバスケット部門はいつも楽しみなのです

 

コンテナガーデン部門の周りにかかっています

日傘を持って出かけなかったことを後悔するような、太陽が真上にある時間でした

 

中央にこんなところがありました、七夕のように「おもいのたけ」を
書いて自分で竹に結んでいました

 

久しぶりに公園をひと一回り、有名な銀杏の大木ですね

休日でレストランにも列ができていました、3階のフレンチレストランで香港の友人と
ランチを楽しんだ思いもあります、そして10円カレーの日も、、、

暑いぐらいの日差しの日でしたが、季節は進んでいますね

鶴の噴水池のあたりも紅葉が始まっていました

この石橋は、芝増上寺霊廟の旧御成門前桜川にかけてあった石橋のひとつだそうです
素朴なうちにも力強く、江戸時代の彫の深さを漂わせています

赤く染まったのを見たい気がします

 

第一花壇にはこんな色鮮やかな花が植えられていました

 

香りのある花が植えられている一角もありました

 

今年の夏はこちらで開催の変化朝顔展を見に行けませんでした

心字池ではよくサギを見かけます、心字池の石垣は江戸城の石垣だったといわれていますね

 

日比谷公園は大好きな公園です、子供のころ遊びに行ったり、
子育てのころにも出かけました、そして今も時々出かけたくなります。

いつもそんなことを書いているような気がしますが、
思いで多い公園なのです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました