【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

清澄白河 「かかしコンクール」

何回か紹介している「江戸資料館」ですがこの日は資料館通りのイベントを紹介します。

 

毎年この季節の開催される「かかしコンクール」を見に行きました。

がんばれ江戸資料館通りの手形

のびのびジャビット  製作者はジャイアンツファンでしょうか

特別優秀賞 「絵本の国の王様」 かもめ保育園制作

茶つみ娘

金賞の「令和はまかせたぜ」シェキナベービー

特別優秀賞「シェケナベービー」と「樹木希林さん」今年はカップル

「白鳥麗子」

三日月宗近「来年本格的に参る」

実助の唐辛子売りは「特別優秀賞」

ちょっと気の毒、ジャスミンの手がはずれていました

夜見たらちょっと怖いかも、、

お彼岸でお参りの方が多かった資料館通りのお寺さん

この辺りはお寺さんが多いです

1本うどんと書かれてありますね、汁の中に太いうどんが1本かしら、聞いたことがあります

”がんばれ日本”

アイデア賞は「磯野おかめ」さん きもの屋さんの前でした

モーツアルトは金賞

カーボーイかしら

しゃがんでいたのは東京都あの方ですね、銀賞でした

金賞の「フレディー マーキュリー」ちょと神経質そうかな、、、

 

見に出かけたのは22日、表彰式は16日だったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました