【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

日本橋「桜フェスティバル」

思い立って夕方から日本橋に行きました、コレド室町になぜかカラフルなミッキーたち

 

コレド室町1、2の間の仲通は桜カーペットになっていました

センサーで来場者の動きを感知して、桜のカーペットが創りだされます

光と音の幻想的な演出です

 

福徳の森では桜の木がモチーフのデジタルアート ー灯桜ー

世界最大級のアートフェスティバルで話題になったデジタルアートが

高さ8mの桜の木バージョンで日本初上陸

葉に一枚一枚に仕込まれている約10万球のLEDが

音や風に反応して幻想的な空間を生み出していました

 

福徳神社の参道ですから、提灯のような飾りもいいですね

福徳の森です

福徳神社(芽吹稲荷)にお参り

徳川家康公も参詣、859~876年よりこの地に鎮座しています、武蔵野の村落にある
福徳村の稲荷神社として祀られ、その地名をとって社号としたのだそうです

ご由緒は初めて知りました

 

三井本館横、江戸桜通りのライトアップも素敵でした

帰り道は日本橋を渡ることにしました

フラッシュを使って撮った桜

日本橋際の桜も満開

橋の中央で残念な高速道路を見上げたところ

1本の枝垂れ桜が素敵でした

そしてこちら側の桜も満開

 

一人での散策では、いろいろなお店の桜メニューもカラフルな写真を見ただけで諦めました。
帰りは日本橋からバスで帰宅、毎年言ってるかもしれませんが、桜はいいですね。
体の中まで桜色になったような気分になれたひと時でした。

 

(3月28日 撮影)

コメント

タイトルとURLをコピーしました