【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

富岡八幡宮 「骨董市」

10月30日 門前仲町駅に向かうのに八幡宮の境内を通ったときは

静かな境内でしたが、

翌日の日曜日には骨董市が開かれていました

人出は少し増えた気がします

いつものように露店が並んでいました

この日は骨董市とは別に催し物がありました

 

骨董市の日は朝6時ごろから境内いっぱいにお店が並びます

この日は「アートパラ深川おしゃべりな芸術祭」の最終日でした

10日間にわたり開催され八幡宮のほかにお隣のお不動さんやたくさん会場があったようです

これは絵馬神輿

こんな作品も展示されていました

催し物のことは知らなくて少し残念でした

いつもの骨董市より賑やかでした

八幡宮の西側の鳥居

 

ずっと以前入手した無地の帯地で袋物を作りたいと思いひもを探していたのですが、
この日色が合いそうだったので帯締めを買いました。
洋服は作っても袋物は苦手なので完成するかはわかりませんが、楽しみができました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました