【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

 満開の桜

いつものように九段下から牛ケ淵、千鳥ヶ淵あたりに桜を見に出かけました

田安門入り口あたり、ここの桜が好きです

この日の朝は青空に恵まれました

田安門

九段上から眺めたお濠

靖国神社の鳥居は巨大です

こちらも満開でした

そして標準木も数日前に満開宣言がありましたがまだ満開状態でした

いっしょ緒に見ると花の色の違いが判ります

桜はやっぱり青空の下が美しいです

まだつぼみもたくさん有りました

大きな古木の幹から咲いているのをいつもいとおしく思います

赤いビルは毎週通うイタリア文化会館、正面は内堀通り沿いですがやっぱり目立っています

千鳥ヶ淵ボート乗り場あたりです

ボートを待つ長い列ができていました

ソメイヨシノと菜の花そして大根花、いつもの光景ですが、春を感じる組み合わせです

千鳥ヶ淵緑道の桜はまだつぼみも多かったです、桜は見飽きることはありません

この数年、友人が青春時代の思いで多いこのあたりでお花見を一緒に楽しんでいます。

イギリス大使館前を通り半蔵門までの散策でした。

 

 

(4月1日 撮影)

コメント

タイトルとURLをコピーしました