【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

富岡八幡宮と赤城神社

少し前になりますが、連休中の後半でした、門前仲町の駅に向かう途中
富岡八幡宮の境内を通りかかるとこんな光景が目に入りました。

 

連休中に開催しているのは知っていましたが、演技が始まったところのようでした

まずは小手調べでしょうか

拍手をもらうと得意顔です

台を少し離しました

ちょっとためらって? 軽々と超えました、下りは逆立ちです

ちょっと得意顔のおさるさん、視線の先に気になる人がいるようで何度も威嚇?
演技のうちなのでしょうが、すかさずお兄さんが 気にするな、顔がちょっと似ているだけ!

台をこんなに離されて、すねるようにこの演技、お兄さんの会話も絶妙です

なかなか飛ばなかったのですが、このとおりこの距離でも難なく飛び越えました
もちろん逆立ちで階段を下りました

ひとりと1匹、名コンビです

見入ってしまい、時計を見たら出かけなくてはいけない時間、見物はここまで!
見事な演技を見せてくれたのは、日光猿軍団のメンバーでした。

 

 

この後出かけたのは神楽坂、友人の恒例の写真展を見て、久しぶりに「赤城神社」に
お参りしました

さすが連休中、こんなお参りの列に出会ったのは初めてでした

少し体調不良の時だったので並ぶのには躊躇があったのですが、お詣りはできました。

 

以前にも紹介したと思いますが、このあたり赤城下町は実家の本籍があったところです。
遠い昔のことで私は知らない土地ですが、地名はまだ残っていて何となく懐かしくなります。

 

(5月4日 撮影)

コメント

タイトルとURLをコピーしました