【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

横浜散策 「海上保安資料館」横浜館

赤レンガパークに向かう途中に立ち寄りましたが、驚きました

こちらが北朝鮮の工作船、全長,29、68m  44トンの船だそうです

鉄枠に船籍を書いた板をはめることで任意の船籍に偽装することができるようです

リアルな光景です

上から操舵室などが見られます

平成13年12月22日、事件当日の様子、発見・追跡、停船命令・威嚇射撃
そして工作船からの攻撃の様子、工作活動の実態などの映像や写真を
身近に見てなんだかドキドキしました。
回収した主な武器の展示もありました、鑑定結果はいずれも殺傷能力
のある武器だったそうです。

ニュース映像などである程度は知っているつもりでしたが、思った以上で
なんだか腹立たしさに重い気持ちで資料館を後にしました。

 

資料館を出たところあたりで釣りをしている人を多く見かけました、そこにヒヨドリと
丸々とした雀がたくさん群がっていました、太った雀でなく寒さに脹らませていたのかしら?

ベイブリッジの下を多くの船が行き交う夕暮れ時、気を取り直して歩きました

赤レンガ倉庫に初めて立ち寄りました、人気のショップが並んでいますが、こちらも
ゆっくりウインドショッピングやお茶でも楽しみたいところでしたが、次回のお楽しみ

夕暮れ時、素敵な景観です

ビルに明かりがともるころ一番素敵な時間帯です

おなじみのホテルですね、もう数年も自由に旅ができない状態で
憧れになっているかな、なんて思いました

コスモワールドは休業日のようで観覧車は動いていませんでした。
ずいぶん前ですが誕生日に乗ったことがあります、こんな時刻にまた
乗ってみたいです。

夕暮れ時の横浜は一段と素敵でした。

 

(2020年1月16日 撮影)

コメント

タイトルとURLをコピーしました