【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ 「ダ アダ」

銀座の新しいビルにオープンした オステリア 「DA  ADA」イタリア料理のお店です。

ヴェネチアで400年前から伝わるバーカロで学んだ味、ヴェネチア伝統の味をそのままに、
バーカロで40年以上料理人を務めたアダおばあちゃん直伝のお料理が楽しめるお店です。

バーカロとはヴェネチアで名物料理や地ワインを安くおいしく楽しめるお店のことだそうです。

ヴェネト州出身のイタリア語の先生に聞いたら、ベネツィアにはバーカロがたくさんあると
言ってました、ヴェネト愛がすごい先生でいつも楽しい話を聞きます。

オステリアとはイタリア語で居酒屋とか飲食店といったカジュアルなお店のことです、
エレベーターを降りるとすぐ前に立ち飲みできるテーブルと目の前に”おつまみ”が
並んでいました。

11月に開店したそうです、イタリア文化会館のイベントの時にお店を知りました。

内装もヴェネツィアのお店そのままなのだとか、友人と出かけてみました。

 

ランチに勧められたのは前菜盛り合わせ、ワインが欲しくなる一皿です。

 

パスタはホタテのタリアテッレにしました、おいしかった!

 

ホカッチャが付きます

仕上げはやっぱりエスプレッソ  デザートはまた後のお楽しみに。

 

 

おしゃべりの続きとデザートは、隣のビル東急プラザのアップルパイ専門店で

いただいたのはラ・フランスのアップルパイ、シロップも選んでアイスクリーム付きです

そしてコーヒーをいただきながらゆっくりおしゃべりを楽しみました。

やっぱり銀座が好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました