【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ

 

天一銀座三越店、銀座に本店がある老舗店で、三越店は最近オープンしました

 

前回の銀座ランチもも天丼でしたが、同じ友人と今回も天丼をいただきました

 

大きめの器にいろいろの種類の天ぷらです

 

エビ、キス、椎茸、季節の野菜がたっぷりで、濃いめの味で前回の銀座シックスの
山の上ホテルのと同じように好みのお味でした

カウンター席もあります、お客さんがいらして店内は撮りにくかったですが13階のお店は
4丁目交差点にも近く眺めがよいようです
本店はただいま改装中、ビル工事のようで完成はかなり先のようでした。

 

 

三越で少しお買い物のあと友人が東銀座から地下鉄に乗るため晴海通りを歩きました。
ここは三原橋の以前地下に小さな映画館があったところ、改装工事でミストが心地よい
ちょっとした広場になっていました。

写真は尊敬する先輩です、昔からの銀座好きで圧倒的に銀座でのランチが多いお相手です。
最近の銀座の変わりようにちょっと寂しさを感じているのも同じなんです。
子供のころからの銀座の様子など思い出話も多くなります。

 

コロナ禍で相変わらず寂しい銀座でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました