【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

レストラン「SVB YOKOHAMA」

京急新子安と生麦の間にあるキリンビール工場に隣接するレストラン「スプリングバレー
ブルワリー」に新子安に住む息子のお嫁さんに誘われて出かけました。

 

隣接する工場には見学に出かけたこともりますがレストランは初めてです

 

高い天井に広い空間の心地よいお店でした

 

2人は何回か出かけているようで、ビールに合うおすすめの料理を選んでもらいました

 

何を注文したのかといいますと

 

これです!   6色全部ビールなんです  それぞれ解説付きです、ちなみに左から
469 究極のバランスを目指した新次元ビール  次はCopelando 進化と挑戦のビルスナー
そして黒いビールはAfterdark ラテのような香りとふくよかな飲み口、ロースト感や渋みを
抑えた柔らかな甘みと上質な苦みが特徴だとか

右の3種はワインのような風味のビールでした  On the cloud フルーティーなホップが
爽やかに香る華やかな飲み口と白ワインのような香りです
Deydream  やわらかに引き立つゆずと山椒の香り Jazzberyはラズベリーが奏でるハーモニー
ラズベリー果汁を加えて醸造した華やかな飲み口です

私でも味の違いが判るビールでした、こんな飲み方も楽しいですね

季節野菜と神奈川産の豚肉のアヒージョ  アヒージョはやっぱりパンが欲しくなります

 

ソーセージ4種盛り合わせ ソーセージ好きにはうれしい盛り合わせです、思わずアップで
撮ってしまいました。

外側の丸くなっているのは国産豚に長ネギを加えた生ソーセージ。塩コショウをベースに
シンプルなイタリア風味はトスカーナ。レッドペッパーやガーリック風味のハワイアン
ソーセージ。 チューリンガーは生肉にバジルを加え香辛料を抑えたソーセージなど

ザワークラウトやピクルス、マスタード添えで食べ応えのある美味しいソーセージでした

彼女も私もそんなに呑めるほうではないのですが、お替りはビルスナー

 

このきれいなお肉は生ハム、塩味がきつくなくとてもおいしかった、いくらでも頂けそう!
全部肉料理、お肉好きの私に合わせてくれました

 

キリンビール工場

左側に工場があり見学できます、広い庭もあり工場見学は人気です、私も参加したことが
ありますが、今回はビールとお料理を楽しみに行きました。

あいにく雨の日曜日でしたが、楽しいひと時でした。

 

(12月22日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました