【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

もう一度「ティム・ホー・ワン」

日比谷シャンテ別館のティム・ホー・ワンは相変わらず混んでいますが、以前よりは少しだけ
列が短くなったように思います、11時開店に入店したいので10時ごろから並びました

ちなみにこの列はお店を出たときのもの, 一巡で入れなかった列です

すぐそばには鹿児島のアンテナショップがあり,寄り道もします

前回も書いたかもしれませんが、香港によく出かけていたころは朝食の飲茶が楽しみでした

日本ではなかなか食べられない腸粉はやっぱり海老を選びます

野菜料理この日は空心菜でした、オイスターソース味のようでした

餃子は豚肉野菜入り

茄子の海老団子揚げ

海老の湯葉巻き上げ

スペアリブの豆鼓蒸し

肉団子、前回食べたとき家で真似して作ってみました、そこそこ美味しいと思ったのですが
ここで頂いたら別物でした、ふわふわでとても美味しいんです

この日は前回と同じ友人とこちらのお料理をいろいろ頂きたくて出かけたのです、今回は
ちまきを2個注文して二人で持ち帰りました、それで開けてないのです

厨房の様子です、入店前に注文を書いておくので席に着いてからお料理が出るまで早いです
もちろん追加注文もできますが、私たちはほとんど前回のと同じような注文になりました

帰ってからのお楽しみに前回も買ったベークドチャーシュー饅、こちらは横の特設売り場で
いつでも買えます、長い列に諦めて何回か買って帰ったこともありました。

やっぱり香港点心は大好きです、大満足でした。

 

帰りに通ったソニービルあとの公園

こちらの植木は売り物ですから、内容も変わります。

 

 

銀座散策の後、お茶は久しぶりにトリコロールに寄りました

私のデザートはこちら、アップルパイとコーヒー

友人はコーヒーフロートがお好みです

外観もですが店内も懐かしい雰囲気でした。

 

 

また1か所”銀座のお稲荷さん”に出会いました、あづま通りの
「あづま稲荷大明神」さんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました