【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ

銀座に出かけるのは本当に久しぶり、銀座の様子はいつも気がかりでしたが、6月中頃から
週末の歩行者天国が始まったと知り、友人と3ヶ月ぶりの銀座ランチを楽しむことにしました。

 

 

3ヶ月銀座に出かけないというのはかつてないことです、地下鉄を降りて4丁目の角に出た時は
ワクワクして思わず和光ビルをカメラに収めました、でも11時過ぎでこんな人通りなんです

 

GINZA SIX内のレストランの開店は11時半、少し前に行くとなんと
並んでいる人が居てビックリ、ビル自体の開店も11時半でした

6階の「イル カルディナーレ」には数組が入店しました

トスカーナ料理を中心にイタリアの郷土料が楽しめるトラットリアです

ランチコースでなく友人と二人で必ず食べたい前菜は「焼きトマトのカプレーゼ」
チーズはマスカルポーネではなく、こちらのお店のオリジナルで甘いトマトによく合います
ごく弱い火で長時間焼かれたトマトは甘さがビックリするほど際立ちます

パスタは二人でシャア、エビとブロッコリーのパスタ、これもとても美味しかった

 

メインは大好物サルシッチャ、レンズマメとフライポテト添え、サルシッチャはイタリア風
荒引のソーセージです、イタリアでは肉をほぐして炒め物や煮物にも使います、添えてある
レンズマメもよく使われる食材です、たっぷりのポテトフライもほくほくで美味しかった

友人はチキンのローズマリー風味焼き、どちらもたっぷりだったのでシェアして楽しみました
気が付いたらパンをいただくのを忘れていましたが、おなか一杯になりました

 

お料理を堪能した後のエスプレッソとビスコッティは別腹です

 

開店時にこんなに席が空いているのは珍しいことです、顔見知りの女性スタッフさんにメニュー
をアレンジしてもらえて久しぶりのイタリア料理はやっぱり最高、大満足でした

カルディナーレにこんな席があるとは驚きましたが、今は仕方ないのでしょうね。

 

GINZA  SIXの店内はやはり空いていました。 中央のディスプレイはこんな感じです。

 

外出自粛の今は大好きな銀座にも3ヶ月ぶり、この日も食後のいつものカフェは諦めて
早めの帰宅になりました、ゆっくり買い物といった気分にはなれませんね。

でもやっぱりわくわくした久しぶりの銀座でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました