【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ「俺のイタリアン 東京」

銀座1丁目のこちらのお店でランチを楽しんだのは私がイタリア文化会館
に通っていたころ一緒だった友人3人と久しぶりのランチ会で、京橋に近い
銀座1丁目のビルの地下にあるお店に集まりました
3人はイタリア語の勉強を続けている友人たちです

 

ランチセットの旬のイタリアン日替わり前菜盛り合わせは殻付きウニのコンソメジュレ、
トリュフコロッケ、自家製ローストビーフとルッコラなど盛りだくさんでした

 

イタリア風のパン

 

ポルケッタ バルサミコソース(子豚の丸焼き)

バルサミコの少し甘めのソースがよく合っていました

ヮタリガニのトマトクリームパスタ、パスタが少し硬めだったけど味は濃厚でした

 

牛フィレ肉のトリコローレ、白いのは薄くスライスしたチーズ、お肉は歯ごたえがありましたが
ソースとの相性はよく美味しくいただきました

 

偶然翌日が誕生日だった私にサプライズがありました、デザートのアップルマンゴーの
ソフトクリームが届いたあと、ハッピーバースデイの歌声と思に、花火が付いたこんな
プレートが届きました、私のためとは思わずビックリでした、高齢になっても誕生日の
お祝いは嬉しいことでした、Minakoさん、Yhokoさん、Kenjiさん有難うございました、
思い出に残る誕生日になりました。

 

 

翌日、誕生日当日に山口の友人Junkoさんからお花とお菓子が届きました。
香港に長く住んでいて香港でお世話になり、今は故郷山口に住む友人です。

昨年もきれいな花が届き、紹介してよいか迷いました、当日に到着するように
手配するのも大変なことです、是非にと思い紹介させていただきました。

Junkoさんいつもお心遣いありがとうございます。

 

毎年必ず送ってくれる妹からのカードはシャンパンの
泡がはじけるようになっていた素敵なカードでした。
乾杯出来ました! 有難う。

 

元気に迎えられたことに感謝です。

皆さんありがとうございました
今日はこれから同じ6月生まれの長いお付き合いの友人とお互い健康を願い
ランチを楽しみます。

 

(6月27日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました