【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

老舗中国料理店

 

1軒目の中国料理は名菜 「銀座アスター」
モボ・モガがそぞろ 歩く銀座に生まれた創業80年の老舗中国料理店。

CIMG7810

妹と新宿に出かけた折に伊勢丹店に寄りました、ランチセットです、前菜の麺の様な細切りは豆腐です

CIMG7814

温かいスープは優しい味

CIMG7812

お馴染みの黒酢酢豚、このお店のこれは外せません、甘酸っぱさが食欲をそそります

CIMG7813

もうひと品は酢豚と好相性、塩味の海鮮炒め、ご飯と漬物が付きます

CIMG7815

デザートは好物のタピオカ入りのココナツミルクを選びました。

妹と二人でおしゃべりも楽しみ、お料理も楽しみました。
老舗の中国料理店もう1軒は

CIMG7692

ホテルオークラの広東料理店「桃花林」の日本橋室町「YUITO」店

CIMG7695

この日、友人といただいたのはランチコース料理

CIMG7696

前菜は三種令菜の盛り合わせ

CIMG7697

蟹の卵入りフカひれスープは鮮やかなオレンジ色

CIMG7698

牛肉炒め 中国黒豆味噌ソース  牛肉によく絡んだソースが絶品でした

CIMG7699

野菜と腸詰め炒め  腸詰めの香と野菜が好相性のひと品

CIMG7700

海老のチリソースとマヨネーズ和え 二種の味の海老料理、これは二人分ですがボリュームたっぷりで、
二種の味を一度に食するのは始めて、どちらも美味しくてお箸がすすみました。

CIMG7702

中華風粽 もち米に具の味がしみて美味しいこと、大好物の一品

CIMG7703

フレッシュフルーツ入り杏仁豆腐 杏仁豆腐が柔らかくてもちろん好相性

爽やかな春色のようなデザートで終わる豪華なランチ、ご馳走様でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました