【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ 「鳥ぎん」

この日の予定はこちらのお店「添好運」という4月の初めにオープンした
香港の点心のお店です、本格的な飲茶が食べられそうなので楽しみに
出かけましたが、連休明けの7日11時半前でこの行列でした。

11時開店ですからこの日は諦めました、またいつか紹介しましょう。

 

持ち帰りの焼きチャーシュウ饅頭は買えました

3個入りで600円、メロンパンのような表面で中のチャーシュウは
甘め、蒸したチャーシュー饅と同じ餡です、思ったより小ぶりでした。
(一つ食べてから気が付いたので写真は2個)

 

ミッドタウン日比谷の広場のお人形を見ました。

連休中イタリア映画祭の帰りに立ち寄った時は大変な人出でしたが、さすがに7日の朝は
数日前の喧騒が嘘のようでした、このお人形は、解説がなく意味は解らなかったのですが、
4月末のオープニングイベントの時に飾られた大きなお人形でした。

 

 

友人と「鳥ぎん」が気に入りこの日もこちらにしました。

この前2人の友人を案内する前に久しぶりに寄ってみた銀座の裏通りのお店です

やっぱり出来立ての焼き鳥は美味しかった、たれで頂いたのはもも焼きとネギま

塩味にしたのは手羽先です、このひと月ほどの間に3回目でしたがどちらもとてもおいしく
いただきました

釜飯は具だくさんの五目にしました、もちろん炊き立てですからおいしいこと、、、

1人前かなりの量ですが完食しました、こちらで釜飯をいただくと夕食時にもおなかが
空かなくて入りません、そうそうチャーシュウ饅は一つ頂きました。

 

帰り道、先日友人と3人で寄った喫茶店にも立ち寄りました

 

お腹がいっぱいと言いながらやっぱり別腹に余裕がありました、それでも一番軽そうな
紅茶のシフォンケーキと、コーヒーにしました。

「壹眞珈琲店」  銀座4丁目近くの珈琲店

 

飲茶(点心)のお店に入れなくて残念でした。

ミシュランの星を持つ一番手軽に行けるお店だそうです。
東京ではなかなか香港のような飲茶が食べられませんでしたが、鮮蝦腸粉、鮮蝦餃、
蒜茸蒸肉排など大好きなメニューもありそうですからすごく楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました