【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「道明組紐作品展」

「第44回 道明組紐作品展」は銀座三丁目紙パルプ会館で開催されました
何回か紹介したことがありますが、久しぶりの訪問で会場が変わっていました。

 

 

有識組紐「道明」は上野にあります、友人は長くお稽古していた方です。

 

友人の長いお付き合いの根本さんは「技術賞」繊細で緻密な美しい作品でした、
作者も素敵な方です。

 

道明の方に許可を得て作品を撮らせていただきました。

 

本当に素晴らしい作品の数々です。

 

偶然お話を聞いた方が作られた作品の説明をしてくださいました。
飾りの組紐部分をつくり、素材やデザインを考えられたそうです。

自分でも洋服を作りますからちょっと興味がありました。

 

こちらの作品も同じ方の作品だそうです、ご年配の方ですが美しい組紐の
アクセサリーも付けていらっしゃいました。

 

 

組紐を楽しんだあとは込み合う銀座でしたが、6丁目松坂屋跡地に出来た
「GINZA SIX」でランチにしました

 

ソニービル「サバーティーニ」のカジュアルなイタリアンのお店が
こちらにあることを知り立ち寄りました。

 

アンティパストは3品、定番ですが丁寧な作りで特に手前の野菜のトマト煮が美味しくて
その日に家で作りました、ラタトゥイユと思いましたが、それはフレンチですね。

 

パスタはおなじみボンゴレ、あさりのトマトソース、太目のパスタです。

 

子牛の煮込み、マッシュポテト添え、ポテトとの相性は抜群の煮込み料理です。

 

デザートはおなじみ洋ナシのタルトとコーヒー  サバティーニのカジュアル店ですから
期待通りの美味しさで、結構食に厳しい評価をする友人も納得だったようです。

 

 

ニューヨーク在住の日本人アーティスト、おなじみの水玉模様は草間弥生さんの作品の
ようですね。

吹き抜けのビルは広々でしたが、土曜日の午後で散策の人も多くてかなり込み合ってました
銀座好きとしてはなんとなく気がかりで立ち寄りました。

ショップの散策はまた後日にゆっくりとということになりました。

 

(4月27日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました