【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

天ぷら「天庄」

江戸東京博物館から友人と待ち合わせた眼鏡屋さんに向かいました。

私も何回か買っているお店なので、さっそく検眼して老眼鏡を作りました。

友人は遠近両用と、老眼鏡を注文してお店を出るとランチ時間の終わりごろで、
上野広小路に向かいこちらのお店に入りました。

 

湯島天神の近くに本店があり、一緒に出かけたこともあります、こちらのお店は支店で
広小路から春日通を少し行ったところにあります。

 

今日は天丼にしましょうなんて話しながら歩いたので、着くころにはすっかり天丼モード。

こちらの天丼は天ぷらの種類も多くアナゴにエビにイカなど、どれも美味しかった。
私は朝食の時間が早いのでお腹が空いていて待つ間の天ぷらの香りだけでワクワクでした。

大好物の天丼です楽しんでいただきました。

お店を出て近くのこちらもいつものお店広小路の「風月堂」の喫茶に立ち寄りましたが、
1階にあった喫茶はなくなり、商品の販売だけになっていました。

2階のレストランも営業してないようでひっそりしていました。
風月堂のこんなに寂しい光景は初めてです。

 

いつも立ち寄る食品店やデパートでの買い物もやめて早めの帰宅になりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました