【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「ミッドタウン日比谷」

ミッドタウン日比谷が3月29日にオープンしました。

都内最大級のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ日比谷」が
ミッドタウン内にオープンです。

地上35階、地下4階だそうです。

この辺りは私たちにとっては若いころから日比谷映画街として
親しんできました。

かつて三信ビルがあったあたりは広場になり、日比谷通りを挟んで日比谷公園が
どのように見えるかとちょっと楽しみでした。

ここからもビルに入れますが、ショップのオープン前時間でした。

緑が多い日比谷公園は思った通り素晴らしい景色です。

そしてお濠と日比谷の交差点方向もこの眺め。

全体ではかなりの数の飲食店があるようです、立ち寄るのは次回のお楽しみにしました。

2階からの眺め、3階まで吹き抜けで映画館は4階に11館、12,13館は地下で連絡する
東京宝塚ビルにあり、全部で2800席にもなるそうです。

この日は向かいのビル、シャンテに用事がありました。

ミッドタウンもシャンテも11時のオープン前で、まだ人通りも少なめでした。
シャンテとミッドタウンの間の道はおしゃれな感じになり、奥正面は帝国ホテルです。

この日は映画を見る予定はなく友人と散策、日比谷の雰囲気を楽しみました。

 

(4月6日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました