【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

銀座ランチ「カルディナーレ」

以前に何回か紹介している銀座SIXにあるお店です。
友人とお気に入りのお店で、この日は横手から帰京中の友人を誘い
3人で出かけました。

 

いつも楽しみなお店です

コース料理の前菜は生ハムとラタトゥイユのような野菜の盛り合わせ

パスタはアマトリチアーナにしました、ローマの北東アマトリーチェの羊飼いが
考えたというパスタ、大好きなペコリーノという羊のチーズが使われています
カルボナーラとともにローマの名物といわれているパスタ、こちらのお店で初めてでした

友人たちはタコのラグー、パスタはリガトーニでしょうかかなり太いパスタです

メインは羊のローストを選んだのですがこの日は骨付きではなく薄い衣が付いているタイプで
酸味のあるマスタードのソースもおいしかった、パンも完食しました

ドルチェはティラミスと

やっぱりエスプレッソ、ビスコッティ付きでした

友人たちにも好評でよかった!

 

 

おしゃべりや散策を楽しんだ後4丁目の「ル・ブラン」でコーヒーとケーキを楽しみました
銀座の真ん中で30年以上になり、晴海通りに面したお店というのに知らなかったのです、
銀座好きのTeiさんの案内でした。

 

翌日別の友人のお誘いで銀座に出かけましたが、お腹いっぱいだったその日はこちらで
エスプレッソをいただき一休みしたのですが、同じく銀座大好き友人も知らなかったお店で
驚いていました。
銀座ランチを紹介していますが、まだまだ知らないお店がいっぱいです。

お店の写真を撮らなかったので名前を忘れてしまいストリートビューで見つけました、
本当に銀座4丁目交差点からすぐのお店で、買い物帰りに一人でも立ち寄れそうなお店でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました