【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

新橋「烏森神社」

先日紹介した愛宕山とともに、新橋も思い出多いところです。

新橋で立ち寄るのは、駅からすぐの「烏森神社」

 

こちらでも夏越大祓の幟がありました、今年の真ん中の日は
7月2日だとか、、、半分過ぎる日も近いです

茅の輪をくぐり、お参りをしました

階段上の狭い場所なのでこちらの茅の輪はくぐるだけですが、
ひっきりなしに多くの人がお参りしていました

おみくじにこちら左手の奥に願い事を書くスペースがありました。

神社の参拝はいつでも立ち寄れて手を合わせるだけでもなんだか

ほっとするひと時です。

 

 

この日は新橋駅前のお店の食事券をもらったので、立ち寄りました

 

ハンバーグが売りのお店だそうです、汁の飛び跳ね除けと、美味しい食べ方が書かれた紙が
最初に配られました

牛肉100% でなんと300gのハンバーグです、解説通り切り分けながらいただきます、
一口目は何もつけずに、肉汁たっぷりで美味しい!

次はお醤油ベースのソースにつけて、ハンバーグが大きいとわかっていたので、ご飯は
少なくしてもらい、冷たいウーロン茶付きでした。

何といっても新橋のこの辺りではサラリーマンの多いところ、11時過ぎに早めに行きました。
美味しかったので完食!

 

急だったので一人食事、以前はどこでも一人で入れたのですが、最近は苦手になり、
お腹を空かせて家に帰ることが多くなって、久しぶりの一人ランチでした。

 

おなじみ新橋駅SL広場です。

新橋をちょっと散策しました。

 

梅雨を忘れてしまったような連日30度以上の真夏日の続く6月27日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました