【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

森下「朝顔市」

「深川神明宮」の参道で開催される朝顔市、今年は7月1日でした。

 

8時から開催ですが15分ごろ着くともうかなりの人が買って帰るところ。

打ち水がされて爽やかな一鉢は1500円です

 

神明宮にも茅の輪ができていました

 

お参りを済ませて、境内散策

かき氷屋さん、焼き鳥屋さん他いろいろのお店が並び朝から賑わっていました。

 

入谷の朝顔市と同じ行灯づくりです。

 

白い縁取りのあるのが気に入りました。

 

こちらの朝顔は、3色咲くように植えられているそうです。

 

入谷の朝顔市より1週間早く開催されます。

朝から賑わう森下神明宮の朝顔市に今年は出かけられました。

 

朝顔市の時に梅雨が明けているのも珍しく、すごい暑さで、
朝からかき氷がよく売れていました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました