【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

お墓参り

妹夫婦と小平霊園にお墓参りに出かけたのは4月12日でした (喫茶ブーケは水曜定休です)

 

霊園の入り口近くの広場に藤の花が咲き始めていました

 

小さな木に見事に咲いていたのはシャクナゲ

 

大きい木のはもう終わりに近かった

 

足元にもたくさんの花が咲いていて写真を撮るとき、踏まないように歩くようでした

 

ハナミズキも満開でした

 

ピンクのも咲いていました

 

八重桜、今年は本当に桜の開花が早かったですね。

 

母は4月19日が命日でしたが、私の都合で1週間早いお墓参りになりました。
今年もお花やお菓子など供えてお参りできました。
もちろん父も一緒に眠っています。
母が亡くなったのはもう30年以上も前、月日の過ぎる速さが怖いほどです。

 

 

 

妹夫婦といつも墓参後は「角上魚類」というお店に連れて行ってもらうのが楽しみです、
車でないと行き難い所なんです、好物の貝類やあなごや海老など少し買いすぎたほどでした。

 

そしてもうひとつ楽しみなランチはこちらのお店でした。

 

ステーキとハンバーグの盛り合わせは熱々でとても美味しかった。

食後にイチゴのアイスクリームパフェを頂いたのに、写真を撮り忘れて食べてしまいました。

郁ちゃん美味しいランチをごちそうさまでした。

そしていつも中野まで送ってもらい帰宅します、良い季節のお墓参りができました。

 

(4月12日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました