【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

富岡八幡宮例祭 奉納演奏「深川バロン倶楽部」

富岡八幡宮の例祭は15日が最終日でした

最終日のお楽しみは「深川バロン倶楽部」の奉納演舞 インドネシア バリ島のガムラン
演奏と舞踊です

8時に演奏がが始まりました

そして「ブライヨンバロン」の入場

本殿に向かいます

白い精霊テレックの仮面舞踊

ガムランと独特の動きの舞踊はとても魅力的です

舞踊が終わると聖獣バロンが登場

頭の位置の違いを見てください

魔女ランダ登場

魔女を顔を見て母親にしがみつく子供もいました、ちょっと怖い顔なんです

バロン登場  魔女ランダとの戦いです 白い体にちいさなランの生花が付いています

そして揃って退場  戦いの結果はちょっと不明。

演じる方々は皆さん素足なんです、始まる前に簡単なお掃除はしていましたが、、、

見物は3回目ぐらいでしょうか、ガムラン演奏とともに魅力的な舞踊でした。

 

 

我が家はこの鳥居から2、3分ほどでしょうか、9時ごろでしたが
正面参道と違い静かな横の参道です。

恒例の富岡八幡宮のお祭りは終わりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました