【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

ホイットニー ~オールウエイズ・ラブ・ユー~

1月4日から公開された「ホイットニィー ~オールウイェイズ・ラブ・ユー~」を見ました。

 

2012年2月12日、衝撃のニュースが世界を駆け巡りました、信じられない、信じたくない
ニュースでした。49歳の若さでした。

実母シシー・ヒューストンも歌手で1963年ニュージャージー州ニューアーク生まれ

有名なゴスペル・グループ、スウイート・インスピレーションズの
メンバーである母に、ディオンヌ・ワーウィック従姉妹を持ち、
幼いころより母シシーにスターになるべく育てられた。

ボビィー・ブラウンとの結婚式は92年7月、翌年女児を出産
幸せだったころです。

92年「ボディーガード」にケビン・コスナーと主演、女優デビューと
ともに映画は世界的大ヒットを記録。
「ボディーガード」の成功とボビー・ブラウンとの結婚を境に、
ホイットニィーの人生は驚くほどの勢いで転がり落ちて行く、、、。

1986年11月東京武道館のライヴを見ました、ステージでサンダルの
のストラップが切れてしまい曲の終わりに靴を取り替えたのを思いだし
ました、同じ靴を何足か持ってきているのだなと印象に残っています。

「ボディーガード」の主題歌「オールウエイズラブ・ユー」は音楽
史上最高の売り上げを記録したシングルのひとつです

晩年のホイットニーにはショックな場面もありました。

ホイットニーは自分の母親シシーが.家を多く開けていた少女期の孤独
から、娘にはなるべく親密に接していたけど、結局うまくゆかなかった。

 

素晴らしい映画とともにこの素敵でかわいい笑顔は忘れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました