【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

江戸三大祭り「富岡八幡宮」夏祭りも中止

富岡八幡宮の前を通ったらこんな幟か飾られていました、お祭りだからでしょう。

 

残念ながら八幡宮の例大祭は中止です、本来なら今日50基以上のお神輿が朝7時ごろから
富岡八幡宮でお祓いを受けて出発する3年に一度の本祭りでした。

今年は日本各地のお祭りも中止ですね。

 

 

こちらは八幡宮からすぐの深川のお不動さん、手前左手にある京漬物の「近為」さん、
こちらの京粕漬のランチも美味しいので大変人気です

一軒おいたこのお店でも買えます

たくさんの種類の京漬物が並んでいます、茄子や南瓜など夏野菜の漬物を友人のお土産に
買いました

魚や肉の粕漬のほかにも奈良漬けや守口大根、お味噌などもそろっています。

京都西陣に本店があるお漬物屋さんです。

 

毎月1日、15日、28日は永代通り沿いに出店が並びます、15日はいつもより少ないですが
お店が出ていましたが、さみしい縁日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました