【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

吾妻橋 「海老屋総本舗」

本所吾妻橋駅近くの陵園で身内のお墓参りを済ませて、そこから
徒歩で行ける吾妻橋に向かいました。

海老屋さんの佃煮好きの方に送りたいと思い立ち寄りました。

 

近くのデパートでも買えますが、本店に行くことにしたのです

吾妻橋のたもとでの海老屋総本舗の始まりは明治2年(1869)だそうです

浅草側から吾妻橋の向こうに見えるビルのすぐ近くのお店です

「海老屋」という佃煮屋さんは東京で何軒かありますが、海老屋さんと言ったら
こちらかしらと思いました。

 

吾妻橋からの隅田川の眺めは紹介したばかりでした

今年は隅田川の花火大会は中止でしたが、ずいぶん前になりますが橋のたもとの飲食店の
屋上から食事をしながら花火を楽しんだことがありました

吾妻橋は人で埋まっていました、いろいろ思い出のある吾妻橋です

今年は屋形船の出番も少ないのでしょうか

このところ浅草に出向く機会がありましたが、浅草寺さんには立ち寄らずに帰宅することが
思い出も多い浅草好きには珍しいことです。

 

(8月8日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました