【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

鶴見をちょっと散歩

横浜の息子夫婦の家に久しぶりに出かけて、翌日鶴見あたりを散策しました。

 

土曜日だったので、鶴見線のホームに止まっている車内でイベントが開催されていました

 

この日は鶴見線のホームに列車が着くのは片側だけでした、次の「国道」駅は以前紹介した
ことがありますが、写真を撮っている人を何人も見かけたような興味深い駅です

 

下車したのは「弁天橋駅」

 

徒歩で6,7分ぐらいでしょうか

 

目的のお店はランチ後の休憩時間になっていて、沖縄物産館の隣の島雑貨と沖縄そばのお店
「てぃんがーら」  (鶴見区仲通3-74-14)

 

やっぱり休憩時間になるような時間でしたが満席で諦めて帰ろうとしたら、店員さんに
呼び止められて入店出来ました

 

目的はこのソーキそば、沖縄で食べたことがありますが、久しぶりでした、やわらかく煮た
骨付き肉と、かまぼこが添えてあり、かつおだしのようでしたが、太めの麺も美味かった

ご飯付けますか? と聞かれて、麺だけ楽しみたいと思っていたので断ったら中で食べていた人
5人は全員ご飯付きでした、味付きのご飯のようでした

 

お客さんが全員帰ったのでちょっと店内の写真を撮りました

 

店内に貼られたポスターはこのお店の前あたりで撮られたようでした

 

この奥がお店でした。

ネットで見たら、沖縄物産館とてぃんがーら全景は道路の反対側から撮ったものなど
いくつも見つかりました。

またの機会にしっかり撮ってきましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました