【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

六本木アークヒルズ

 

ライトアップを見に行く予定だったアークヒルズあたり、雨になりそうな雲行きに
予定を変えてお昼から出かけることになり、Teiさんと待ち合わせたのは
メトロ南北線六本木一丁目駅でした。

CIMG8644

駅から直結の泉ガーデンビル、近くに住まいのあるTeiさんの案内で
まずガーデンビルの27階で方角を教えてもらいました

 

CIMG8645

すぐ下を見るとまだ開発中のところもありました、ここはIBMのビルがあった辺りかしら、以前六本木の
隣りの神谷町に長く住んでいたこともあり、知った場所と思ったのですが、分からなくなっていました

 

CIMG8646

方向を変えて下を見ると見覚えのある三角形、首都高速環状線です

 

CIMG8647

TBSビルが見えます、お隣の赤坂方向です

 

CIMG8648

桜が見えるあたりはミッドタウンのあたり?

 

CIMG8649

こちら側は泉ガーデン、桜並木道があり、スウェーデン大使館やスペイン
大使館があります、そちら方面に行ってみることにしました

 

CIMG8650

桜がたっぷり活けられたテラスに水が流れ落ちる壁、ちょと休憩できる場所です

 

CIMG8651

まったく方向もわからないくらい景色は変わっていました、残念ながら桜は
多くが葉桜になっていました

 

CIMG8652

東京タワー方面、この辺りは高台です

 

CIMG8655

坂道が多いところで、この御組坂というのは、幕府御先手組の組屋敷が
この南側にあったので坂名となったとのこと
(御先手組 おさきてぐみ、戦時は戦闘部隊で常時は放火盗賊を取締まる)
CIMG8659

数日遅かったようです

 

CIMG8660

来年は満開時に行くことにしましょう

久々に訪れた懐かしい場所のあまりの変わりように、なんだか浦島太郎気分、
ずい分あったように思えた一軒屋の家も数少なくなって、計画されたお洒落な
街になっていました。

 

この日は日曜日で飲食店フロアは賑やかでした、ランチはめずらしく
好物のお好み焼きにしました。

CIMG8662

こちらはじゃが芋、チーズ、豚肉入り、ソースはかかってなくて、やわらかい
ピッザのような変わりお好み焼き

CIMG8663

こちらは豚モダン、青海苔かけるのを忘れてしまいましたが、美味しくて
2枚をTeiさんとシェアして、ジョッキいっぱいのジンジャエールで完食!

途中少し雨に降られましたが、浦島太郎気分の楽しい日曜日になりました。
Teiさん案内ありがとうございました、
来年は是非桜が満開の時に出かけましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました