【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

ツシマヤマネコ

ツシマヤマネコに会えるか気にしながら「野生生物保護センター」に入りました

 

小屋で向こうをむいて寝ているようでした

 

見ていたら小屋の中で動き出したのです

 

”でてらっしゃい” という気持ちでした

 

思いがけず出てきたのです!

 

大きい!

 

顔が見えました! 鼻筋が通っているのも特徴です

 

爪を研いで

 

何とも言えない顔してました!  水を飲んで、爪を研いで、用を足し悠々と歩いていました。

ちょっと興奮しました、こんなにまじかにゆっくり会えるなんて!

 

センターにあった看板

 

車で森を走行中に見かけたのがこれ、以前見たのとは違うような、何種類かあるのでしょうか。

生息数が少ないし、夜行性のようなのでなお注意が必要ですね、と言ってもなかなか出会える
機会は少ないそうです。

 

対馬の旅がもう少し続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました