【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

「東京マラソン」

今日は当日でした、忘れていて外に出たら太鼓の音が聞こえて思い出しました。
八幡宮の境内から聞こえていたのです

 

こちらからも太鼓演奏

 

お神輿は2基出ていました

 

お神輿はマラソンの応援ですが、選手が走る永代通りには出られません

 

8月のお祭りもこのところ開催がなく、お神輿の出番がなかったのです

 

参道を往復します

 

ここで折り返し

 

昔ながらの「ワッショイ、ワッショイ」が八幡宮のお神輿の掛け声なんです

 

奥に見えるのはお神輿が置かれているところ、大お神輿が置かれています、なかなか出番が
ない大きなお神輿です

 

大鳥居を出たところでは大太鼓、左手が永代通りで、ランナーが走っています
太鼓とお神輿でランナーを応援します

 

富岡八幡宮の少し先に折り返し点があります

 

大勢のランナーが通過して行きます、11時頃だったでしょうか、ランナーたちの走りは
これからもっと賑やかになります。

この辺りはフィニッシュの東京駅前行幸通りまでようやく中間点を過ぎたとことです。
今日は久しぶりに東京があちこちで賑わう1日です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました