しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

By

節分

ちょっと遅れましたが、やはり投稿しようと思いました。

 

昨年末問題になった我が家の近くの富岡八幡宮です。

初詣は残念ながら例年より人出が少なかったですが、この日節分恒例の豆まきは
例年通りにぎやかに開催されました。

仲町通り商店街のなかもん君も応援です。

仲町にゆかりの有名人やタレントさんも集まりました。

大和田伸也さん父子や石倉三郎さんは例年参加です、そして江東区出身の岩崎良美さん。

反対側もいつもの皆さん、嘉門達夫さん、お相撲さんもいつも通り参加です。

宝塚出身の方やタレントさんや歌手の方たち、こちらにゆかりの方々の参加もいつも通り。

ここでは年男や年女の一般参加もできます。

テレビで見かけるサンコンさんは木場にお住まいだとか。

テリーさんはお隣り中央区の出身ですがいつも参加されます。

最初に八幡宮からの挨拶で、一連の不祥事の名誉回復に努めるというお話もありました。

多くの人が集まりここに入りきれない人たちで境内は大賑わい、冬の最後の日を
送りました。

 

由緒ある富岡八幡宮です、我が家から近いので門前仲町駅に向かうのにも
いつも境内を通り本当に身近な神社です。

地元でも心を痛めています。
名誉回復を願っています。

 

投稿が遅れたのは自分のパソコンの具合でした、新機種になりようやく慣れたところです。
地元の話題は紹介してゆきたいと思っています。

お付き合いよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事のトラックバック用URL