【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

東京駅丸の内

2023年暮れのお話です、この季節東京駅丸の内界隈は賑わいます

コロナ前の行幸通りはイベントが開催され多くの人で賑わい、この行幸通りに入るのに新丸ビル裏
に列が出来たほどでした

モデルさんたちの撮影、以前にも同じ頃ここで見かけたのを思い出しました

東京駅をバックに準備中の花嫁さん

撮影開始、ここは一人での撮影

八重洲側のビルをバックに、丸の内側からの景色も変わりました

私の好きな場所に向かうことにしました、キッテビルです

6階のテラスからの眺めです、何回も紹介していますが、ここからの丸の内の眺めが好きなんです
左手に新丸ビル、行幸通りはその手前です

新幹線や京浜東北、山手線など行き交う夜の東京駅
左奥は日本橋界隈でしょうか、工事中の景色です、ここからの眺めもまだまだ変わりそうですね

この景色も好きです

キッテビル6階テラスもいつもよりは人が多かったです

八重洲側のミッドタウンビルもよく見えます

帰宅時間だったようでホームには多くの人が見えました

八重洲北口から有楽町方面の道です

テラスからの眺めも変わっていきます

しばらくご無沙汰の駅舎2階の虎屋カフェにも行きたいです

昼間の駅舎の眺めもいいですが、夜はやっぱり素敵です

外国人家族もここから見物です、どんな風に感じるでしょうね

キッテビル中央広場は意外に静かでした、飾り付けがないですね

行幸通り奥が皇居ですが、森の向こうにビルやネオンが見えます、どのあたりでしょうか

仲通りのライトアップは華やかでした、東京駅まで歩きたい気持ちもあったのですが、、、

少しがっかりした丸の内を帰宅のためにバス停に向かいました、奥はキッテビルです、左側の屋上
テラスに行きました

バスに乗ったら窓からこんなに大きな丸い月が見えました、テラスからは見えなかった!
ボケた写真ですが、大きな丸い月はわかってもらえますかしら、、、

年が明けてもう半月以上も過ぎました、早いです!

コロナ前の暮れと違う丸の内で残念でした。
2023年暮れの丸の内に行ってみました。

 

(2023年12月27日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました