【添乗員同行】青森ねぶたと東北の遺構を訪ねる旅2024

個性ある夏祭りが、ツアーの夜を彩ります
遺跡、集落跡、復興へ向かう街へ
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

紫陽花

この時期やっぱり紫陽花が見たくて調べたら、亀戸であじさい祭りを開催中と知り

朝早めにバスを乗り継ぎ出かけました。

 

会場は旧中川沿い、途中で見かけたのは半夏生(ハンゲショウ)、花は見られなったけど、
葉が白くなっていて半夏生とわかりました、水辺に群生しまます

旧中川の土手に上がると川の遊歩道に紫陽花が咲いていました、そして思いがけなく
スカイツリーが見えてびっくり、初めてのところで紫陽花に気をとられていました

大輪の花です

直径20cm以上もありそうな見事な大きさです

通りかかった人に日曜日にイベントがあるからお出かけくださいと言われました

こちらの花を育てているメンバーの方だそうで、今年は大輪がたくさん咲いたとのこと

梅雨に入り、雨の日もいいかなと思っていましたが、朝から晴れた日に待ちきれずに
出かけました

満開の大輪に嬉しくなりました

総武線がひっきりなしに通ります

色も様々たくさんの種類でした、ガクアジサイは一満開を過ぎた品種も見かけました

総武線が通過する音でつい目がゆきます

凛とした1輪見事でした

こんな鮮やかなのも見られます

対岸もよい雰囲気です、江戸川区になるようです

紫陽花小道ですね

ガクアジサイはよく見ると中心の色が周りの花の芯と同じ色なんです

小ぶりですが個性的な色も見かけました

スカイツリーがひと時雲に覆われました

スカイツリーと電車そして紫陽花、思いがけない光景でした

何と優しい色の一輪

いつまで見ても飽きません、朝早めだったからか紫陽花の独り占め状態でした

すっかり青空に

振り向くとふれあい橋、川の流れは穏やかです。

総武線の鉄橋の下を通り抜けると江東新橋が見えました。

この辺りは左側の土手の向こうは公園が広がり散策の人たちも見かけました。
公園の先に電車の駅があるようなので向かいました。

 

最寄駅は亀戸水神駅、東武亀戸線です。

 

一駅で亀戸です、曳舟まで全駅でも5駅の路線です。

 

6月生まれとしては紫陽花は大好きです、雨が似合いますね。

数日前に梅雨入りが発表されましたが、この日は朝から日差しがいっぱいで
日よけに気を使いました。

今年も素晴らしい紫陽花を見ることができて、幸せなひと時でした。

 

 

(6月8日 撮影)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました