【添乗員同行】徳島阿波おどりツアー

本場徳島市の阿波おどり2024
淡路島、室戸岬、DMVと四国鉄道文化館見学
おひとり様歓迎・全国どこからでもOK

詳しくはこちら

早朝の「木場公園」

早朝の公園は爽やかですが、5時を過ぎても暗く、寒くなりました。

朝の公園でも思いがけない光景を見かけました。

 

早朝ウオーキングはこちらの公園です

先月紹介した木場の角乗のプールです、ブレてる写真ですが、5時半ごろです

広場の向こう東向きの建物に朝日が差し始めました、左は深川警察署

公園内陸橋

だいぶ明るくなってきました

彼岸花のようなこの花は名前がわかりませんが、垣根の中に咲いていました

こちらももっと早い季節に咲いている花です

なんと朝顔がたくさん咲いていました、この季節に咲いているのは西洋朝顔でしょう

花壇の境の垣根にたくさん咲いています、まだ街灯がついてる時間帯です

ススキと朝顔、イメージ的には夏と秋ですね

なんとこちら花海棠の木にここだけ咲いていました、桜の季節に咲く花です

そしてひまわり、この朝は季節外れのような思いがけない花に出会いました

東の空がだいぶ明るくなっていました

ハーブ園の花も見えました

丸く見える植木は象の背中です

今年のイチョウは葉も少なく寂しい感じです

公園内の一角私の好きな場所です、秋の色になってます

帰り道途中の公園です、こちらも秋色できれいです、6時半頃木場橋から

もう一つ橋を渡ります、両岸は遊歩道になっています。ここは鶴歩橋からの景色です。

 

 

数日後の今朝もいつもより遅れて家を出ました。

 

角乗プールです、いつもは周りの枠を使い体操をする人を見かけます

6時過ぎるとスカイツリーもよく見えます

晴れ予想の早朝

夜明けが見えます

数日前の朝顔をまた見に寄りました、ススキのそばにはつつじが咲いていました

朝顔は少なくなっている気がしました

でもまだ咲いています

そしてなんと夏の花カンナも残っていました

散歩中のワンちゃん、しっかりカメラ目線、この後飼い主さんのところにダッシュしました

いつもは6時過ぎには家に戻りますが、寝坊をした今朝は久しぶりにラジオ体操に参加、
色づいた桜の木の下で心地よいひと時です。

公園はすっかり秋色なのに、夏の名残のような花が色々見られました。

いつもは公園の外の道を歩くのですが、一緒に歩いている友人がお休みでした。
時間帯も少し違う夜明けの公園で、いつもと違う景色が見られた朝でした。

 

(11月21日)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました